AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

g-LD装着

さて、g-LDをつけていきます。

装着前はフルバンクするとこんな感じでステアリングリンクがアクスルにヒットしてしまう状態でした。

f:id:AF-Hobby:20210403191540j:image

g-LDを装着すると。

f:id:AF-Hobby:20210403191715j:image

いいですね。見事にギリギリです。サーボ横置きだと若干ですが、バンプステアしやすくなりますが、リンクの角度を微調整してなんとかなりました。そしてなによりも、フロント周りがスッキリしましたね。

で、別件ですが、LC70のトラブルです。ウィンドウ部分が割れました。なんか説明書にネジロック剤付けろって書いてあったので、取り敢えずぶっかけたら液だれしてこの有様です。ネジロック剤のなんかの成分と反応してプラスチックが割れました。なんなんでしょうね。困った薬剤です。すぐに水で流しましたが手遅れです。

f:id:AF-Hobby:20210403191912j:image

ま、もうこんなトラブルは気にしないことにしました。killerbody LC70は私のものがハズレだったのか、穴という穴の精度が悪すぎて、一つのパーツをつけるのに、30分かかることもありました。穴が小さすぎて入らないってのがほとんどのパーツでありました。爪がポキポキ折れたりとかね。気にし出すとキリがないので気にしないことにしました。全てはアロンアルファが解決してくれますから。

あとはステーとバンパーとを自作して組み付けたら完成です。とにかく金と時間と労力をかけてますので完成まであと少しがんばりたいと思います。なんとか完成させてミッキーロックに連れていきたい。走破性は微妙だと思いますが、絵になるかなと思います。

 

今回は以上です。