AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

MST CFX J4 製作④

前回から少し希望が見えてきました。

f:id:AF-Hobby:20201118165313j:image

だいぶ前に出ました。何をしたかというとフロントリンクに4ミリのスペーサーを追加しました。

f:id:AF-Hobby:20201118165435j:image

たかが4ミリですが、これはかなり効果ありでした。

f:id:AF-Hobby:20201118165615j:image

これがスペーサー入れる前。

f:id:AF-Hobby:20201118165313j:image

スペーサー入れた後。

写真ではわかりにくいかも知れませんが、ボディをリアに少しずらせばフェンダー切らなくても良さそうです。

ただもうこれ以上は厳しそうです。

f:id:AF-Hobby:20201118170144j:image

というのも、サーボを止めているネジがバンパーステーとぶつかりそうなんです。キツイところで2ミリ無いぐらい。

f:id:AF-Hobby:20201120194814j:image

バランス悪かったので、リアにも4ミリのスペーサー入れました。ジムニーなのにだいぶワイルドになりましたね。

次はボディの塗装に入ります。今回はステルスボディマウントに挑戦しようと思います。マグネットはちょっと嫌なのでマジックテープにしてみようかと思います。

今回は以上です。