AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial SCX10 Ⅲ 発売

axialからSCX10 Ⅲが発売なりましたね。

まずはKIT版でジーラングラーで出るようです。

SCX10 ⅡのジーラングラーJK買ったばかりなのに…。

f:id:AF-Hobby:20200321015705j:image

SCX10 Ⅱとの違いは、ポータルアクスルと2スピードギアが標準装備なところ。あとdigね。

モーターはフロントで、バッテリーはショートタイプとレギュラータイプをどちらか選んで搭載できるようです。

あとはインテリアが付いてて、かなり実写に近い感じになってますね。

ドアノブやアウターフェンダーはプラスチック製で、最初からずいぶん豪華に作られてますね。

これじゃぁ、SCX 10 Ⅱはもう売れなくなっちゃうね。

ボディポストも裏側に付いてて、ボディ穴は無いみたい。

インナーフェンダーも標準装備。

f:id:AF-Hobby:20200321020034j:image

ホイールはビードロックホイールで、裏側にネジを隠してる。

既に走行動画がYoutubeにあがってますから、興味のある人はぜひ見てみてください。

TRX4 持ってる人はいらないかもしれないね。

個人的にはcapraとSCX10 Ⅱのいいとこ取りに感じますね。

ただ2スピードギアとdigをどっちも使うなら、マイクロサーボ2つも必要なところがマイナス。

4チャンネルプロポじゃないとダメだし。玄人向けな感じ。

まぁ、digはそんなにいらないから封印して、2チャンネルにしてギアだけ手で変えるってのもありかと思う。ローギアかハイギアを固定することも出来るし。

しかしaxialがこんなの出してくるんだから、そろそろトラクサスもなんか出してくるかもね。

そっちの方が気になる。

 

とりあえず予約しましたけど、発売日は4月末ぐらいみたいだから、今はwraithいじって遊んでようと思います。