さて、gspeed v3のポータルバージョンですが、TGHの2LOWギアボックスから、T-210 Transmissionに切り替えました。フロント30%オーバードライブ!
これです。なんちゅう形してんだ。カッコ良すぎる。
導入例です。
このモーター位置!空いているスペースに見事に収まっています。
早速つけてみましたよ。こいつのいいところは、スキッドプレートが2種類選べるところです。SCX10の3ギアや、element enduroのスキッドプレートか、TGHのスキッドプレートに対応してます。素晴らしい!
ただ、問題はやっぱりポータルアクスルなので、リンクの位置が高いんです。ハイクリアランスリンクをそのまま付けてしまうと、フルバンク時にモーターにガツガツ当たります。ノンポータルでストレートリンクなら大丈夫だと思います。
そこで、このフロントリンクを横に寝かせます。いいです。奇跡的にモーターもシャーシもうまくかわせてます。
このギリギリ収まる感じがたまらなくいいですね。TGHにはフロントモーター仕様のギアボックスもあるんですが、あれは大人気ですね。こういうことを気にしなくていいですからね。でも凄い短いドライブシャフトが付属してないのでそれを探すのも面倒だし、ドラシャが増えれば駆動ロスもありますよね。なのでT-210のいいところは、低重心でシンプルなところですね。ちょっとお高いけど。
今回は以上です。