AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10用ギアボックスのフロントモーター化

さて、だいぶ前に購入したCorrupt Carbon worksのフォワードモーターマウントを装着してみようかと思います。

f:id:AF-Hobby:20210812205546j:image

これです。どんなふうにつけるかと言うと。

f:id:AF-Hobby:20210812205952p:image

こんな感じ。
f:id:AF-Hobby:20210812210049j:image

どうですか?
f:id:AF-Hobby:20210812210002j:image

なかなかこれはいいアイデアですよね。SCX10の3ギアトランスミッションはオーバードライブの機能は無いですが、シンプルでいいんですよね。
f:id:AF-Hobby:20210812205957j:image

フロントの低い部分にモーターが移動します。TGHの210トランスミッションみたいですよね。

f:id:AF-Hobby:20210812205932j:image

普通はこんな感じで、モーターは後ろなんです。これだとgspeed v3にはアウトランナーモーターしか着きません。モーターが長すぎるとリアのアッパーリンクの付け根に干渉しますので。リンクの長さにもよりますけど。最近ブラシモーターも使いたい気分なので、フロントモーターにして上手いことマウントしたいんです。フロント側にいい感じに重量物が移動するのも走破性にひと役かってくれそうですしね。でもなんかだいぶ前に突き出しているので、色々調整しないとダメかもしれませんね。

 

まだ付けてませんが、付けたらまたレビューしますね。

 

今回は以上です。