AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

HARDCORE RC ハイクリアランスリンク装着

さて、他にやりたい事があるんですが、やれるときにやっとかないとと思って、リンクの全とっかえを行いました。

f:id:AF-Hobby:20210428120752j:image

なるほどピッタリフィットです。これは素晴らしい精度です。一部ピボットボールはSCX10Ⅲのものを使っています。アクスルと直結してるところですね。

f:id:AF-Hobby:20210428121009j:image

フロント部分も少し調整は必要ですが、なんとかなりました。これはリンクのせいではないんですが、若干バンプステア気味です。左に目一杯切ったときに発生します。

f:id:AF-Hobby:20210428122626j:image

パンハードリンクとサーボに付いているリンクとの角度が微妙に違いますよね。スペーサーで少し角度を変えていますが、それでもまだ足りないです。ただこの時の角度に合わせようとすると今度は正面向いた時にバンプステアになってしまうので、これは許容するしかないですね。あとはサスペンションの伸び幅をドゥループ気味にして伸びすぎないように制限しようと思います。ペンスプリングじゃなくていい感じのスプリングがありそうなのでまた近々ホムセン行って探してみます。

f:id:AF-Hobby:20210428121139j:image

あとパンハードリンクまで曲がっている必要はないと思いますけどね。ここはむしろ真っ直ぐが良かったな。ステアリングリンクはいい曲がり具合です。ステアリング切ったときにデフカバーに当たらないのでとても良いです。あんまり出っ張りすぎて邪魔にならないといいですけど、ポータルアクスルなのでここはあんまり気にしなくても良さそうです。

f:id:AF-Hobby:20210428121334j:image

気になっていたリア部分もしっかり変更前と同じ長さでした。概ね313cmです。これならボディ載せても今のままで大丈夫でしょう。

 

硬かったスキッドプレートのネジも例のツールのおかげで軽く回せましたしね。これはV1C1シャーシ作るのが楽しみになってきましたよ。

 

今回は以上です。