AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

便利ツール

まれに手に豆ができるくらい固いネジってありますよね。あとナメちゃったり。SCX10ⅢのショックタワーやTGHのデルリンスキッドプレートがそれです。

f:id:AF-Hobby:20210426131852j:image

先日ホームセンターでいいものを見つけました。

f:id:AF-Hobby:20210426132115j:image

ドアノブグリップです。確か250円ぐらいで売ってました。

f:id:AF-Hobby:20210426132200j:image

こいつを短くカットします。

f:id:AF-Hobby:20210426132243j:image

ヘックスドライバーにセットして、

f:id:AF-Hobby:20210426132331j:image

こんなふうに差し込んでしまえば、もう手に豆は出来ません!おかげでリンク全とっかえ作業が捗りました。いつもはタミヤのツールを使っているんですが、固いネジだとどうにもナメてしまうんですよね。MIPのツールは全く舐める気配がないです。でもグリップが硬くて小さいので手に豆が出来ると。たまにホームセンターでこういう買い物が出来きたときって嬉しいですよね。

 

今回は以上です。