AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

TREALブラスパーツ装着(リアだけ)

さて、とりあえずリアだけでもつけてみよう思います。

f:id:AF-Hobby:20210428200900j:image

これですね。

f:id:AF-Hobby:20210428200922j:image

さすが、同じメーカーだけあって、TREALアクスルにミラクルフィットします。

f:id:AF-Hobby:20210428201018j:image

かっこいい。どうせ見えないけど。

f:id:AF-Hobby:20210428201059j:image

リアはあんまりヘビーにしたくないんですが、この間のミッキーロックでどうもサイドヒルって言うんですか。横に弱かったんですよね。リアベッドのせいで足が上がりにくいし、かなりのナローセッティングなんで仕方ないと思ってたんですが、これで少し解消するかもです。つける前に横の限界とか測定しておけば良かったかな。ま、いっか。

f:id:AF-Hobby:20210428201420j:image

それにしても美しい。黒と金。

f:id:AF-Hobby:20210429174259j:image

タイヤをつけるとこんな感じですね。ホイールとのクリアランスはギリギリですが確保出来てます。vanquishのホイールもよく出来てるなぁと感心します。

f:id:AF-Hobby:20210429174336j:image

後ろから見るとチラリと見える感じが、なかなかいいですね。機能性はもちろんですが見た目も大事です。ほぼ自己満足ですけどね。

 

あとアクスル部分はついでにグリスアップしておきました。

f:id:AF-Hobby:20210429175101j:image

vanquishのグリスです。たっぷり入ってます。お得ですね。

他にも一部マイクロシムなんか入れて、ギアのカミ具合とか調整しました。これでしばらくはメンテしなくて良さそうですね。

 

今回は以上です。