AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial wraith アップグレード計画 ⑤

先日バッテリーをフロントに移動したことで、ボディを楽に取り外せるようにしないといけなくなった。

wraithのチューブフレームにつけられそうなボディポストを探したけど、全く見つからないので今回はボディポストの自作から始めようと思う。

f:id:AF-Hobby:20200326171617j:image

SCX10 Ⅱキットの余ったボディポストを使っていきます。

まずはいらない部分をカットして、ドリルで2.8ミリのネジ穴を開ける。

f:id:AF-Hobby:20200326171714j:image

チューブフレーム側も2.8ミリに穴を拡大して、裏からねじ止め。

f:id:AF-Hobby:20200326171946j:image

裏から見たところ。

f:id:AF-Hobby:20200327203616j:image

横から見たところ。

なかなかいい感じについた。ちょっと緩くて頼りないけど。

あとこれをやっててwraithのボディパネルを注文してたけど、キットについてたspawnのボディでもいいかなって気がしてきた。

フロントはボディポストでリアはマジックテープで取り付けようかなと思っているところ。

マグネットとかもいいけど、やったことないから強度とかあんまり信用してない。

 

と言うことで、急遽spawnボディ製作に入った。

f:id:AF-Hobby:20200326172202j:image

取り敢えず、適当にマスキングしてみた。

f:id:AF-Hobby:20200326172347j:image

カラーリングはオレンジベースであとはシルバーとホワイトでアクセントつけて塗装しようかと考え中。

ついでにインテリアも塗らないとね。

インテリアは真っ黒でいいと思うけど。

 

マスキングは結構面倒だけど、うまく仕上がると愛着もわくのでよかったら皆さんもお試しあれ。

 

しかし車高が高すぎる気がする。パーツが届いたらローダウンしよう。

 

今回はここまで。