AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial wraith アップグレード計画 ⑧

先日届いたヴァンキッシュのパーツを組めるとこだけ組んでみます。

f:id:AF-Hobby:20200407074115j:image

まだ足りないものもあるけど、先ずはこれだけ。

リアアクスルの組み立て。

f:id:AF-Hobby:20200407074235j:image

上がアルミパーツで下がノーマル。

次はフロント。

f:id:AF-Hobby:20200407074347j:image

ついでにjunfacのドライブシャフトもつけておく。後で気づいたけど少し歪んでる。安いものを買うとハズレを引きやすいね。

そう考えると高くてもいいものを買った方が余計な心配しなくて済みます。

ヴァンキッシュは本当に良い製品。

f:id:AF-Hobby:20200407074732j:image

フロント側から見た感じ。

f:id:AF-Hobby:20200407074801j:image

リア側から見た感じ。

ここでついでにショックもRC4WDのキングショック110ミリに変えてみる。

ノーマルより少し長いけど、バネが柔らかいので車高は少し下がった。

値段は高いけどオイルは漏れるし、そんなに良いものじゃない。

f:id:AF-Hobby:20200407075030j:image

見た目は結構変わったかな。

 

んで、ここからはまたファストバックへの試行錯誤。

f:id:AF-Hobby:20200407075158j:image

ノーマルのアッパーアームをこんな風に付けてみた。結構しっかりフィットしてる。

f:id:AF-Hobby:20200407075316j:image

上から見たところ。

f:id:AF-Hobby:20200407075340j:image

多少の歪みはあるけどこれはなかなかいい感じ。あとはアルミパイプも試してみて、見た目が良い方に決めようかな。

どっちにしてもチューブフレームを切らなくちゃ。

 

さらにさらに、純正のボディパネルが届いた。

f:id:AF-Hobby:20200407075523j:image

新品はいいんだけど、カットするのが結構大変なんですよね。

んで、ここでボンネットを開閉できるように加工しようこんなものを買ってみた。

f:id:AF-Hobby:20200407075717j:image

ケーブルクランプって言う商品名で、Amazonで売ってます。見つけるの大変でした。

f:id:AF-Hobby:20200407081437j:image

つけるとしたらこんなイメージ。この位置で問題なさそうです。

f:id:AF-Hobby:20200407081533j:image

f:id:AF-Hobby:20200407081551j:image

ボディパネルに色も塗らないと。

また失敗しないように気をつけねば。