AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial wraith アップグレード計画 ⑦

今回はパーツが届くまで何か出来ることはないかと探していたら、サイドパネルをプラ板で自作してみようと思い立った。

 

もともと持っていたステンレスのサイドパネルがあったのでまずは型取り。

f:id:AF-Hobby:20200404135549j:image

これをハサミで切って、

f:id:AF-Hobby:20200404135646j:image

つけてみた。

なかなかいい感じ。

ただ、厚さ0.3ミリのプラ板なのでペラペラで安っぽい。まぁ安いけど。

ちょっとどうするか気考えよう。

透明のプラ板なら裏から塗装すれば綺麗に仕上がるらしい。

 

あと、みんなやってるwraithの改造で気になるのは、このステーションワゴンタイプの野暮ったい感じをファストバックって言うんですか?

チューブフレームをカットしてかっこよくするって言う。

f:id:AF-Hobby:20200404135829j:image

試しに下のリンクをつけてみた。長さが少し足りなくて、チューブフレームが歪んでしまう。

ちょっとカットするかどうか考えよう。

 

で、考えてる間に第一便のパーツが届いた!

f:id:AF-Hobby:20200404140325j:image

全部ヴァンキッシュ

これアルミだからすごい軽い。中国製の安いアクスルセットとかだとアルミアレイとか言ってアルミ合金なのかめっちゃ重かったけど、これはすごいな。ノーマルのプラスチックと同じぐらいの重さかな。

 

まだこれだとステアリングナックルとか足りないんだけど、次は組めるところだけ組んでみようと思う。

 

それにしてもコロナで飛行機が飛ばないらしく、全く出荷されない。いつまで続くんだろ。仕方ないけど待ち遠しいな。

 

今回はここまで。