AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10 Ⅲ 到着!

発売日当日に予約して、本日届きました。

想像よりも早かったな。

しかしコレはキットなのにかなり高いですね。

モーターもescも送受信器もなーんもついてないのに。capraにいたってはタイヤすらついてなかったし。axialがどんどん高級志向になっていく。怖い怖い。そう考えるとTRAXXASのTRX4の方が割安なのかも。しかもみんなかっこいいし。defenderなんて初めてみたときほんと惚れたもんなぁ。

それはさておき続き。

f:id:AF-Hobby:20200407191250j:image

スペクトラムのマイクロサーボも2つ買いました。これでdigと2スピード切り替えがプロポで出来ますね。

ただ、受信機が今は手持ちがないんですよね。

SCX10 Ⅱから外して使おうかな。

 

f:id:AF-Hobby:20200407191720j:image

開封するとこんな感じ。キチキチに詰まってますね。

f:id:AF-Hobby:20200407191758j:image

capraからだけど、ボディカット済みだし、プラパーツもランナーから外された状態だからとても作りやすいのがいいですね。

f:id:AF-Hobby:20200407191921j:image

サイドはこんな感じ。

f:id:AF-Hobby:20200407191947j:image

裏側。

f:id:AF-Hobby:20200407192007j:image

反対側のサイド。

f:id:AF-Hobby:20200407192032j:image

SCX10 ⅡのRTRの箱と比べるとこんなに小さい。まぁ、完成品と比較しても仕方ないけど。

 

とにかく、wraithはパーツ届くまでかなりかかりそうだから、こいつを先に作ろうかな。

ボディカラーでまた悩みどころだけど。

無難に赤でいいかな。と思ってる。

そんでSCX10 Ⅱと並べてみようかね。

シルバーとかメタリック系は塗装が難しいんですよね。気をつけないとすぐに液ダレするし。

 

皆さんも是非、コロナで外出自粛の今だからこそ引きこもって、ひたすら製作に没頭しましょう!

 

今回はここまで。