AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10 Ⅱ RTRをVS4-10シャーシ載せ替え 完成

VS4-10シャーシとボディが完成したのでアップします。

f:id:AF-Hobby:20200812201029j:image

f:id:AF-Hobby:20200812201055j:image

f:id:AF-Hobby:20200812201117j:image

f:id:AF-Hobby:20200812201128j:image

f:id:AF-Hobby:20200812201141j:image

f:id:AF-Hobby:20200812201151j:image

あんまり足は上がりませんが、まぁまぁでしょ。

サスペンションがRTRのプラ製なので、若干動きがギクシャクしてますね。

あとは車高をもう少し落としたいですね。腰から上は軽いので、かなり柔らかいショックでいいと思うんですよね。

そのうちいいやつに変えましょう。

いいやつ買っても、オイルは漏れるんですよね。オイル漏れないショックって無いんでしょうか。

 

しかし相変わらずコロナが収束しないので、なかなか外に出られなくて走らせられませんね。困ったもんです。

 

今回は以上です。

 

2020/8/15追記

足上げのBLACK BLACKの入れ物が高さが分かりにくいかと思ったので、タミヤスプレー ミニの缶にしてみました。

f:id:AF-Hobby:20200815081220j:image

タイヤもプレデターコンパウンドで柔らかいので、そのおかげもあってサスペンションのチープさを打ち消してくれますね。

サスペンションが限界になるとタイヤがしっかり沈み込んでくれます。

f:id:AF-Hobby:20200815081557j:image

後ろ足もここまで上げるとボディに干渉してきますね。自分はタイヤとポリカーボネートボディの擦れ合う音が嫌いなので、最悪はフェンダーをカットですね。

f:id:AF-Hobby:20200815081810j:image

あとはギアボックスとスパーギアをヴァンキッシュのものに変えました。相変わらずのクオリティの高さです。スロースピードの時のギクシャク感が消えました。あのギクシャク感はおそらくスパーギアが歪んでいたからでしょう。

ただモーターはクロールマスターは付かなくなってしまいました。

f:id:AF-Hobby:20200815082535j:image

モーター軸の根本にある突起が大きいとヴァンキッシュのモータープレートに入らないんですね。モータープレートを少し削ってやれば入るんでしょうが、せっかくのクオリティなのでやめておきます。おとなしくハックモトにしときました。

ただ、13ターンで3セルリポだとかなりトルクをかけた時のモーターとESCの発熱が結構凄いんです。なのであまりオススメではないかな。いずれは低ターンのブラシレスモーターに変えようかと思っているので今のところはこれで我慢ですね。

 

今度河原にBBQに行く予定なので、そこで色々走らせて、また感想を書いていこうと思います。

 

追記は以上です。