AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

ENDURO24買いました

アメリカでバカ売れ中のENDURO24買いました。家の中でクローリングしようと思いまして。ダンボールでコース作って遊ぼうかな。

f:id:AF-Hobby:20200830121812j:image

写真で見るとスケール感が分かりにくいですが、1/24スケールです。

f:id:AF-Hobby:20200830121900j:image

なかなか可愛いですよ。手のひらから少しはみ出るぐらいの大きさです。

f:id:AF-Hobby:20200830121923j:image

見た感じ小さいけど、タイヤが結構柔らかくて、しっかり踏ん張りそうですね。

f:id:AF-Hobby:20200830122010j:image

受信機とESCが一体型になってます。サーボもモーターもマイクロですね。こんなのどこに売ってるんでしょうか。サスペンションはオイル無しのバナサスだからポヨンポヨンします。なんか海外ではSCX24のサスにグリス入れて少し固くしてましたね。こいつはサスペンションが閉じられてないので無理そうです。

f:id:AF-Hobby:20200830122125j:image

1/10の荷台にピッタリ乗っかりますよ。これは計算されてるかもしれない。

f:id:AF-Hobby:20200830122535j:image

バッテリーは1セルリポ520ミリアンペアで、USBで充電できるタイプ。1セルならバランス充電なんて必要ないもんね。しかしこれ、単3乾電池1本の大きさで3.7Vなんですよ。凄いもんです。これも市販で探すのは難しそうです。探して無いですけど。予備のバッテリー欲しいけど、いざとなればモバイルバッテリーからUSBで充電できちゃうからね。とは言え急速充電はちょっと危ないと思うのでやめた方がいいかも。

f:id:AF-Hobby:20200830123624j:image

充電してみたけど、赤いと充電中かな?

終わったら緑になるんだろうか。

f:id:AF-Hobby:20200830124906j:image

消えるんですね。なるほど。初回の充電は40分ぐらいでした。

室内で15分ほど遊びましたが、なかなか楽しいです。ステアリングがもう少し切れてもいいかなと思いました。小さいんで小回りきくからあまり気にならないですけど。次はやっぱりダンボールでコースを作って楽しみたいですね。

あとはオプションパーツとか出てきたら結構楽しめそう。

 

今回は以上です。