AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

MOAが欲しい

さて、最近MOAがやたら欲しくなってます。MOA:Motor On Axleですね。

f:id:AF-Hobby:20220808224117j:image

 Dluxの2.2キットです。究極のクローラーですよね。昔よくYoutubeで見てたんですよね。岩場をまさにクロールする様に進む姿が面白いですよね。これ、オプション色々選べるんですが、フルオプションでなんと$2,000!!まぁ、シャーシ以外にもアクスルハウジングとホイールやタイヤ、サーボ、ESC2個とモーター2個って感じなので仕方ないですね。電装系を無しにすれば、$1,500弱になります。それでも高い気がしますが、手持ちの走破性抜群のg-speedのG-SHOTのパーツ全て計算してみたら、$1,900超えてるんですよね。

f:id:AF-Hobby:20220808224924j:image

ちょっとあり得ないですよね。ゾッとします。少しずつパーツ買ってるから気がつかなかったんですが、これで$1,900って。ちょっと恐ろしい趣味になりつつありますね。

って事で、為替の動きを見つつ、どうしても欲しいようなら、ポチろうかと思います。関税も凄いことになりそうですしね。CCWのHidden Ninjaも欲しいんですよね。ただ、LCGは今はもうお腹いっぱいです。

 

今回は以上です。