AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

Vanquish VS4-10 Ultraについて

いつか買おうと思っていて、ずっと欲しかったVS4-10なんですが、最近になって購入意欲が無くなってきました。

f:id:AF-Hobby:20210304123005j:image

と言うのも確かにパッケージとしては凄い魅力的なんですが、問題はアフターパーツなどが品薄で、もしも部品が壊れた時などにその部品が手に入らなかったりしそうだなと、Vanquishのホームページ見てて思いました。今あるパーツもいつ供給がストップするかわからないので怖いんですよね。axialやTRAXXASはビッグメーカーなんで純正品はもちろんのこと、サードパーティからも部品が出てるので、壊れてもすぐに直せますよね。気に入って長く使うものに限って壊れるので、そこら辺を加味するとやっぱりビッグメーカーが安心なのかな。と思い購入は見送ろうかと思います。今後、2台買って1台はストックしておくぐらいの財力が得られれば買いたいと思います。中にはそういうお金持ちの方もいるでしょうね。

 

つまらない内容でしたが、今回は以上です。