AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10 Ⅲ製作 ④

ボディ製作に随分と時間がかかってますが、ついに全体を塗装しました。

f:id:AF-Hobby:20200418203637j:image

f:id:AF-Hobby:20200418203647j:image

f:id:AF-Hobby:20200418203658j:image

こんな感じでスプレーを一本使いましたが、もう少し塗り重ねた方が良さそうです。

シルバーで裏打ちした方がいいんでしょうか?

まだ表面のビニールを剥がしていないので、本当の色は分からないんですが、ちょっと霞んでます。

あとインナーパネルを少しずつ塗っていきます。

f:id:AF-Hobby:20200419114445j:image

ドライバーの色はこんな感じで、あとは裏から黒で塗ればまぁまぁみれる感じになりそう。

あとは顔ですね。

f:id:AF-Hobby:20200419205624j:image

いい顔ですね。白髪の初老のおじさんにしました。

f:id:AF-Hobby:20200419205707j:image

キャップは似合わないですね。

野球のヘルメットみたいになりました。

f:id:AF-Hobby:20200420132418j:image

裏から黒で塗ったら変な色になったので、プロテクションフィルムをこんなふうにカットして塗り直します。こうすれば塗りすぎても大丈夫。

f:id:AF-Hobby:20200420132512j:image

白にしました。肌着みたいになりました。

f:id:AF-Hobby:20200419211406j:image

ま、近くで見ないんで大丈夫でしょ。

と思ったけどやっぱり赤に塗り直します。

f:id:AF-Hobby:20200420132612j:image

デカールも貼って内装はこれでおしまいです。

f:id:AF-Hobby:20200421012906j:image

ボディケージつけました。

あとボディなんですが、グリルのところは黒くしたほうが引き締まる気がしますね。

実車のJLはボディとグリルは同色なんですが、ちょっとのっぺりしてしまいますからね。

f:id:AF-Hobby:20200421013143j:image

この写真をiPhoneで加工してみました。

f:id:AF-Hobby:20200421013223j:image

ちょっと雑ですけど、イメージはこんな感じ。赤黒はやっぱカッコいいです。

プロテクションフィルムをグリルのところだけカットして表面から黒スプレーしちゃおうかと思います。本当は裏からマスキングしてやっとけばよかったんですが、後の祭りです。

表からでもなんとかうまくいってくれることを期待します。

 

今回はここまでです。

次回は完成まで行きたいと思います。