AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

SCX10 Ⅲ製作 ⑤ 完成

ボディの塗装が完了しました。

フロントグリルは黒で表から塗ってます。

f:id:AF-Hobby:20200421175928j:image

なんとかうまく行きましたね。

f:id:AF-Hobby:20200421180042j:image

最初は薄くスプレーして、乾かして、4回ぐらい重ねて塗りました。

クリアーとか吹いてないんで、岩にヒットしたらすぐに剥がれそうですが、その時は筆でリペアしていけばいいかなと。

 

で、フェンダーやドアノブなどボディパーツ全部つけて完成です。

デカールは最低限必要と思われる箇所だけにしてます。

f:id:AF-Hobby:20200423113457j:image

フロントグリル黒で良さそうですね。

f:id:AF-Hobby:20200423113507j:image

フェンダーのライトはデカールです。

ここも光ったらかっこいいかも。

f:id:AF-Hobby:20200423113523j:image

リアビューもスッキリしていいですね。

背面タイヤは無くても良さそうです。

f:id:AF-Hobby:20200423113540j:image

上から見てもなかなかきまってますね。

 

しかしこいつはかなり重いです。

正確な重量は測ってないから分かりませんが、TRX4と同じかそれ以上ですね。

なので走破性を追求するなら、ボディを変えた方がいいかもしれないです。

 

作ってみた感想としては、シャーシは作りやすかったんですが、ボディ製作に慎重になりすぎたせいかかなり時間がかかりました。

今回はここまでです。

そのうち走らせることが出来たら、感想書きますね。

 

 

5月2日追記

GW突入ですね。コロナの中どこにも行けずに、自宅の駐車場で少し走らせてみました。

感想ですが、SCX10 Ⅱと比べても遜色ないですね。重量の差をあんまり感じさせない走りでした。ただ、4600kvはやっぱり早すぎますね。壊れそうだし。ブラシレス なら2700kvぐらいが扱いやすいと思います。

自分としては550サイズのトルクモリモリのブラシモーターにしようかと思います。

2スピードありますしね。