AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

gspeed LCG V3シャーシ AR44 SCX10 Ⅱバージョン 改修

さて、このマシンカワセミ河原に持ち込んでみました。写真や動画は撮ってないんですが、これは凄かったです。

f:id:AF-Hobby:20210128155957j:image

何がすごいって岩肌に張り付くように登っていきます。これは未だかつてない走りでした。

ということで、こいつをもう少し煮詰めていこうかと思います。

まずは更なるボディカットです。このままだとタイヤも擦るんですが、ロックスライダーからはみ出した部分が岩にヒットしたりするので、もうゴリゴリにカットしていこうかと思います。後はしっかりとボディポストなどでボディを固定しようかと。

んで、さらにESCをsidewinder4からsidewinder Microに交換して軽量化ですね。と、ここで問題発生です。

f:id:AF-Hobby:20210128160931j:image

Microのプラグがどうやらモーターのプラグと合わないんです。モーター側は4ミリでESC側は3.5ミリっぽい。仕方ないのでESC側を4ミリのプラグに交換しないとですね。注文は済ませましたので届いたらやります。

一応、今回は次にやる事を忘れないために備忘的に書きました。

 

今回は以上です。