AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

killerbody LandCruiser LC70 プラボディ製作②

さて、LC70の313バージョンも届いたので、製作に移る前にまずは313シャーシを作らないと。

f:id:AF-Hobby:20210205190323j:image

SCX10ⅢのノーマルリンクだとLCGシャーシの場合は300弱くらいになります。スキッドプレートの形状がノーマルよりも短くなっている事で、長さが足りないからです。

f:id:AF-Hobby:20210205190456j:image

と言う事でリンクを変えました。これで313ぐらいになりました。リンクを変えるだけでももの凄い時間と労力を費やしました。ついでにピボットボールやショックスプリングも変えました。あとはドライブシャフトも少し延長しました。

 

一応これで準備完了です。次からはいよいよプラボディ製作に入ります。フェンダーカットやリアベッドをカット&接着で短くしようと思います。どこまでやれるかわかりませんが、自作シャーシに合わせたいい感じのボディにしたいですね。

 

では今回は以上です。