AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

VANQUISHのホイールについて

最近購入したVANQUISHのホイールについて、残念なことがありました。

f:id:AF-Hobby:20201005091204j:image

商品名はVanquish Products KMC 1.9 XD229 Machete V2 Beadlock Crawler Wheelsです。

これめっちゃ高いんです。1台分で大体1万7千円ぐらいします。しかも六角ハブもついてないんですよ。別売りです。見た目はめっちゃかっこいいです。

f:id:AF-Hobby:20201005091455j:image

でもこれインナーリングがプラスチック製なんです。これには本当にガッカリしました。他のブランドはアルミホイールって言ったら、インナーリングも当然アルミなんですが、これはいただけないです。

今後はVANQUISHホイールは慎重に選んだ方が良さそうです。新しいものほどプラスチックの可能性が高いです。あまり性能に差はないのかもしれないけど、材質をしれっと変えられてるとは思わずに騙されたような気分になりました。しかもお値段はそのままに。セブン◯レブンのお弁当みたいですね。すっかり信用していたブランドだけに残念でした。気になる方はお気をつけください。

 

なんか最近、ラジコン市場はどんどん値上がりしているような気がしますね。世の中的にもそう感じますが。

今回は以上です。