AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

カワセミ河原でクローリング

コロナでこもってばかりでしたが、久しぶりに外で走らせてみました。

f:id:AF-Hobby:20201228134319j:image

持ち込んだのは手前から、gspeed LCGシャーシのSCX10Ⅱバージョン、capra、同じくgspeedのSCX10Ⅲバージョンです。どれもこれもなかなか良く走ってくれます。また3車種ともに良いとこ悪いとこがあって楽しめました。

最近は作ってばかりだったので、たまに行くと楽しいですね。適度なロックもあるし、角度がキツめのもあります。

カワセミ河原は埼玉県寄居町にある荒川の河川敷です。関越自動車道、花園インターから、10分かからないぐらいです。ここはキャンプ場として整備されていて、駐車場はもちろん、トイレもあります。駐車料金500円です。川の流れは荒川にしては穏やかで、子供も安心して遊ばせられます。もちろん川には入らずにですが。

私が行った時は真冬の土曜日でしたが、キャンプ客が結構いました。キャンプブームで真冬でもキャンプする人が増えてるんですね。ただ夏のように大騒ぎする感じの人は少ないようです。午後になると一組だけいましたが。

 

気になる方は是非行ってみてください。

 

今回は以上です。