AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

プロップシャフトの交換トラブル

さて、g-speed V1C1のプロップシャフトをちゃんとしたものに交換しました。短くていい感じの物がかなかな見つからなかったんですよね。で、見つけたのはこちら。

f:id:AF-Hobby:20221011212039j:image

BOOMRacingの65-85mmです。ジャストサイズです。ただこれ、ネジ穴の精度が悪くて大変なことになりました。

f:id:AF-Hobby:20221012165400j:image

ちょっと強引に締めたらネジが外れなくなり、さらに強引に外そうとしたら、六角がポッキリ。

f:id:AF-Hobby:20221012165526j:image

MIPの高い工具なのに。

f:id:AF-Hobby:20221012165610j:image

仕方ないので、ドリルでネジを破壊しようとしましたが、これ以上進まずに断念。その後このドラシャを壊してでも外したくなったので、リューターで削りました。

f:id:AF-Hobby:20221012165819j:image

やっとのことで外れてくれました。いやぁ結構な損失でしたが、いい勉強になりました。BOOMRacing自体はそんなに悪いメーカーじゃないと思うんですけど、今回は同じものを2個買って2個ともこれだったんで根本的にダメなんでしょうね。今回のトラブルのせいで、色々やる気がなくなって、久々の更新でした。

 

今回は以上です。