AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

killerbody LandCruiser LC70 プラボディ製作⑦

いよいよ塗装に入ります。

f:id:AF-Hobby:20210214145821j:image

まずはタミヤのサーフェーサー吹きました。つなぎ目はほぼわからなくなりました。

f:id:AF-Hobby:20210214191358j:image

流石の隠蔽力ですね。

f:id:AF-Hobby:20210214145854j:image

ベッドのボコボコした部分はやっぱり難しいですね。つなぎ目少し目立ちます。

f:id:AF-Hobby:20210214150030j:image

給油口の部分がぽっこり凹んでます。パテが完全に乾ききる前に研磨したのがいけなかったみたいです。朝に盛って夜に研磨したんですが時間が足りなかったみたいです。

f:id:AF-Hobby:20210214150159j:image

で、もう一回パテ盛って研磨しました。多分もう大丈夫でしょう。今度は一晩寝かせました。

f:id:AF-Hobby:20210214191017j:image

と思ったらまた少し凹んできました。今回使用したタミヤのパテは薄く盛るためのもので、あまり深いところに盛るのには向いていないようですね。とりあえず今回はこれ以上凹まなければ、ステッカーでも貼って誤魔化しましょう。

f:id:AF-Hobby:20210214150248j:image

という事で次はいよいよ本塗装です。だんだん形になってきました。塗装も大変ですが、問題はボディマウントですね。ホームセンターでアルミの板を買って来ましたが、手持ちの工具でうまく曲げられるのか心配です。うまくいけば貴重な経験になるので、失敗を恐れずやっていきます。ボディマウントが自作できれば色んな場面で役に立ちますからね。

 

今回は以上です。