さて、接着とパテ埋めとヤスリ作業です。
こんな感じです。右側には給油口があるのでここもしっかりとパテで埋めていきます。ここ衝撃でポロッと取れそうです。
結構大変でした。やっぱり接着の時点でしっかりとやすりがけして合わせ目をなるべくピッタリしておいた方がいいですね。パテ盛ってしばらく待ってヤスリがけしないといけないので、結局やすりがけが大変になります。
あと若干接着力が心配だったので、見えないところに当て木のようにプラ板で補強入れました。
これでだいぶ安心です。
今回使用したのはこの2つです。アロンアルファプロ用 耐衝撃とタミヤのパテ。どちらも納得の使用感です。
次からはいよいよ塗装です。パーツが多いので大変ですがやるしかないです。
今回は以上です。