AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

killerbody LandCruiser LC70 プラボディ製作⑧

さて、塗装しました。

f:id:AF-Hobby:20210225104959j:image

いい感じのグレーですね。

f:id:AF-Hobby:20210225105038j:image

フロントグリルはメッキパーツになってます。ここは塗装しなくても良さそうです。

ただ、この後やってしまいました。

f:id:AF-Hobby:20210225105636j:image

机から落として、角がはげてしまったので、残り少ないスプレーをピンポイントで吹きつけた結果。

f:id:AF-Hobby:20210225105751j:image

この有様です。我ながら嫌になりますね。そこの方に沈んでいた濃いめのグレーが吹き出してきました。そりゃそうですよね。少しヤスリがけしましたが、ダメそうです。

f:id:AF-Hobby:20210225105932j:image

ここはもう一回だけ、パテ埋め、サーフェイサーをやってみました。

f:id:AF-Hobby:20210225105915j:image

でも結果は同じです。恐らくですがラッカーパテの上にラッカー塗料を重ねたので下地が侵食されているのでしょう。同じタミヤで同じラッカー系であっても重なるのは良くないみたいですね。2日乾かしてもパテが凹むのでどうしようもないですね。諦めます。

ということで、またグレー塗装をやり直してその上にクリアを2、3回吹けば終わりです。プラボディの塗装って大変ですね。すぐはげるし。ポリカボディは外装が傷ついても塗装まではげることはないですが、プラボディは厳しいです。これ、岩場で実走行したら大変なことになりますよね。今回はいい勉強になりました。

 

今回は以上です。