AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

axial wraith アップグレード計画 ⑩

パーツがだいぶ集まってきたので、少しずつ組んでいきます。

f:id:AF-Hobby:20200506105048j:image

デフロッカーは左右それぞれのシャフトをイモネジで固定するタイプです。

本当はここもヴァンキッシュにしたかったんですが、見つからなかったのでHRにしました。
f:id:AF-Hobby:20200506105043j:image

あとホイールも到着しました。

f:id:AF-Hobby:20200507083414j:image 

ここでトラブル発生です。

このネジ全部インチサイズでした。

ミリサイズのヘックスレンチしか持ってなかったので、全く合いませんでした。

流石MADE in USAです。メートル法が嫌いなんでしょうか。

f:id:AF-Hobby:20200507083432j:image

Amazonでインチサイズのヘックスレンチを購入して待つこと3日。届いたので組んでいきます。

f:id:AF-Hobby:20200507083454j:image

まずはビードロックリングのネジをルーズに閉めておきます。ゆるく閉めておくのがコツです。

f:id:AF-Hobby:20200507083444j:image

そのあと反対側のネジも閉めて、最後にビードロックリング側を増し締めすれば難なく完成です。前回のRC4WDとPROLINEの組み合わせとは違って相性が良いみたいでかなりスムーズに組めました。

f:id:AF-Hobby:20200507083515j:image

最後にこれを取り付ければ一通り完成になります。

 

今回はここまでです。