AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

クローラーのモーターについて

さて、最近クローラー用のモーターを色々と買ってます。

f:id:AF-Hobby:20210512175525j:image

Holmes Hobiesのクロールマスターエキスパート。540タイプで20ターンのブラシモーターです。最近ブラシも使ってみようかなって思ってます。見た目めっちゃカッコいいですよね。ブラシモーターって使っていくうちにブラシが削れて少しづつ性能が変わってくるみたいですね。メンテナンスしないとダメって。奥が深いし、そういう機械的なところが結構グッときますよね。味があるっていうか。

f:id:AF-Hobby:20210512175806j:image

あとはこのところ在庫が復活しつつある、Revolver Snubnoseですね。写真は1800kvですが、他にも1400kvと2500kvを購入しました。

f:id:AF-Hobby:20210512180146j:image

あとは3brothersのyellow jacket 2000kvもあります。

f:id:AF-Hobby:20210512180800j:image

これhobbywingのaxe V1.1って言う、R2の前のやつ。モーターは550タイプの3300kvです。出番が無くて眠ってるうちにR2が出てしまって完全にやる気を失ってます。私は多分もうaxeは買いません。このモーターってR2のESCにつけられないんですよ。互換性が無さすぎます。

f:id:AF-Hobby:20210512180311j:image

あとはcastleのManbaXと3800kvモーターコンボ。Crawler Editionってやつですね。

まだ届いてないですが、copperheadのモーターコンボも2つ買いましたので、お腹いっぱいです。ただ残念なことにコイツらを乗せるマシンがあんまりないです。勢いで買いすぎました。最近仕事が忙しくて、マシン製作にも取り掛かれておらず、悶々とした日が続いています。梅雨入りするまでにもう1台ぐらい作りたいです。そしてクローリングしたい!

 

今回は以上です。