AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

catslecreations sidewinder v4

以前から持っていたgmade BOMに表題のescをインストールした。

センサーレスのブラシレスescなので、コギングが少しきになるが、クローリングをあまりしないのでしばらくはこれで遊ぼうと思う。

f:id:AF-Hobby:20190619042719j:image

弱点はBEC出力だ。2セルリポではさほど気にならないが3セルだとサーボがイキツキを起こしていたのでccBECでBEC出力を強化した。

電圧よりはアンペアが足りないようだった。

 

電装系はこれでかなり満足している。

ハイギアで50から60キロぐらい出てるんじゃないだろうか。モーターとESCでここまで変わるもんなのかと思うと、本当に面白い。

 

リポ3セルで走行してみたら、あまりの早さにコントロール出来ずフロントアクスルが大破した。

f:id:AF-Hobby:20190702015624j:image

スペアパーツを注文して待つことにする。

スペアパーツ組み込んで確認したところ、リアタイヤがなんか回転するたびに歪んでいることに気づいた。

よく見るとリアアクスルが歪んでいるようだ。

バラしてみるとドライブシャフトが曲がってた。

f:id:AF-Hobby:20190705003203j:image

いつからこんなことになっていたのか。

またスペアパーツを注文することにした。

韓国のjanfucから直接オーダーした。

しかし、なかなか走らせられないなぁ。

しばらくはTRX4で遊ぶことにしようと思う。

ただやはりあまりパワーを求めるとあちこちの部品が壊れ始めるようなので、こいつはやっぱり2セルぐらいがちょうどいいのかな。