AF-HobbyのRCクローラー日記

主にRCクローラー。たまに普通のラジコン。

TOYOTA Land Cruiser LC70について

TOYOTA LC70系について、まだ新車で買えるんですね。一時期再販して話題になりましたが、逆車であればまだ新車で買えるそうです。

f:id:AF-Hobby:20210404192219j:image

内装とか見るとだいぶシンプルでとても500万以上する車ではないように思いますが、外装は最近の車にはないかっこよさがありますよね。

f:id:AF-Hobby:20210404192340j:image

オーストラリア仕様だとシュノーケルもついてて、やる気満々な感じですよね。そしてなんといってもディーゼルの設定があるんですよね。再販したものはガソリン車のみで燃費がとんでもなく悪いのであまり手を出しにくいですが、ディーゼルなら安心ですね。

ここからは個人の感想ですが、去年新型デリカD5を購入しましたが、2.3リッターのディーゼルターボで8速ATなので、ものすごく燃費がいいです。オデッセイからの乗り換えでしたが、毎回の給油額が3分の2以下になりました。なんたって軽油ですからね。4WDなのでめちゃ重で重量は2トン近くあるんですけどね。

あと、最近の車って、やけに丸っこくて好きになれないんですが、日本だとどうしても対人衝突安全性の関係で丸くしないといけないらしいです。なんか残念ですよね。ま、命には変えられないので仕方ないですね。

 

今回はラジコンの話題ではないですが、以上です。